ホーム > 先輩社員紹介 > 営業本部 本店営業部
担当業務は何ですか?
地方自治体へ「まちづくり事業の計画や設計、システム等」の幅広いメニューを営業しています。担当するそれぞれの自治体の課題や今後のアクションを把握するために情報収集をして、受注につなげられるようにそれぞれの自治体とマッチングした提案をコーディネートしながら提案しています。
アフター5や休日は
どの様に過ごしていますか?
アフター5は、所属する支店の上司、同僚らと食事に行ったり、会社のフットサル部の活動に参加したり、ノー残業デーには、早く帰って子供の面倒を見たり様々です。休日は、地元のサークルでバドミントンをして汗を流していて、大会にも積極的に参加しています。
職場の雰囲気・環境は
どうですか?
私が所属する支店は、20代、30代が多く、所属長も40代前半と大変若くて活気がある支店です。活気があるのは、アットホームで会話が盛んで、課題に対してみんなで意見を出し合える雰囲気があるからだと思います。一言でいえば、「明るく楽しい」そんな職場環境だと思います。
上司はどんな人ですか?
頼りがいがあって、聞き上手で、行動力がある上司が多いです。自主性が尊重されながらも、困ったときには相談に乗ってくれて、解決策を一緒になって考えてくれる上司には本当助かっています。個人個人の能力を引き出せる優秀な上司が多いと思います。
メールチェックをして、今日の営業準備をします。
契約案件の初回打ち合わせ参加。客先担当者との顔合わせをし、事業計画書を元に打合せを進めます。
自治体のニーズや可能性を踏まえ、シミュレーションし、見積を提示します。
行きつけのラーメン屋でつかの間の休息。
受注案件の中間打合せに参加。作業報告と今後の作業について打合せします。
客先から相談を受けた内容を持ち帰り、技術に相談します。今後の営業展開に向けて技術部門と調整します。
1週間に1度、支店メンバーが集まってのミーティングを開催しています。支店長からの連絡、各員からの報告など活発な意見が飛び交っています。
何して働くかも大事なことですが、誰と働くかも大事です。働きたい職場の人や環境、雰囲気もしっかり見て感じ、自分に合った職場を探して下さい。きっと素敵な職場に出会えると思いますよ。
Copyright © TOLEX RECRUITING